ぺ日記

好きなコトやモノのキロク

DAC

ラックスマンDA100

f:id:penatawa:20190703000319j:image

うちにあるオーディオ機材の中では結婚してから新品で買った唯一の機材です

 

ポチッとして、到着予定日に妻に「DAコンバーターが夕方に届くから」と伝えたところ、妻から『それはどういう機材なの?』という質問にどう答えるか大変困りました

 

「デジタル信号をアナログ信号に変える機材だよ」

 

そう言ったところで僕は気付きました

 

「あっ、自分は今、沼にいるんだな」

 

って、、、

 

一時期、ちょっと流行りかけたハイレゾ音源を聴くために買いましたが、結局、一曲聴いた所で「共同住宅で出せる音量では違いがわからない」という残念な理由でハイレゾに投資するのは辞めてアナログレコードを探索する日々が始まった訳でありまして、、、個人的に大正解だったかと、、、

 

今、マイホームを買った環境でハイレゾ音源聴いてみたらあの時と変わるかな?